2005年07月31日

個人的メッセージ!(ピップ君のままさんへ)

ロンドンのJRTのピップ君のままさんへ
先日は遊びに来ていただき有難うございます。
ピップ君と離れてる寂しさ痛いほど分かりますよ(涙)

ところでそちらにお邪魔したいのですがアドレスが分からなくて行けません(涙U)もう一度教えていただけませんでしょうか?検索エンジンでも探せませんでした。


ご覧の皆さんへ
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。


以上日記ではなく個人的メッセージでした。


ニックネーム たーぼー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

スキップの深夜と早朝

スキップは夜12頃まで外にいます。ちょっと寂しそう、、、。
skip 336a.jpg
そこで、たーぼーは、たまにそとに行ってはじゃれあいます。
skip 342a.jpg

そして朝6時半には散歩に出掛けます。
skip 346a.jpg
スピード感をだしたくてスケボーで一緒に走りながらパシャリ。
あまりスピード感がでませんでした(笑)
ニックネーム たーぼー at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

いっぱい遊んできたよー! わんぱくスキップ 5連発!

マーボーの実家に行ってきました。
たーぼーの事を覚えているか、ちょっと不安でしたが
あった瞬間すごく喜んでくれてすごくうれしかった!
スキップは一回り大きくなっていました。少しずつ大人に近づいてるけど
わんぱくぶりは相変わらずでした。

skip 267a.jpg
朝の散歩のあぜ道にて。木の根っこみたいのかじってる。(笑)

skip 269.jpg
用水路で水遊び。冷たくてきもちいい!

skip 276a.jpg
マーボーの実家の庭にてシャベルをもってダッシュ!ダッシュ!

skip 287a.jpg
なんか酸っぱいものでもたべたのかなあ?

skip 297a.jpg
鬼怒川にて川デビュー。ちょっとビビッてますが。

こんな感じでとっても楽しかったです!
それではまた。
ニックネーム たーぼー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

いってきまーす!

これからマーボーの実家に行ってきます。
スキップがたーぼーの事を忘れていたらどうしよう、なんて不安もありますが、、、。まずあったら最初に何をするかといいますともちろん、、、抱きしめちゃいます(笑)!それでは皆さん週明けに。
ニックネーム たーぼー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

マイドッグスキップ!

この映画、皆さん知ってますか?(知ってる人のほうが断然多いか笑)
私も数年前に見ました。今、実際にスキップと4ヶ月ちょっと一緒に生活し思う事は本当に生活が変わったなあって事です。あの少年がスキップと出会って変わった様に。1年前はまさか自分がこんな事するとは思わなかった、、、。注、画像は1ヶ月以上前のものです。
skip 100a.jpg
スキップと逢えるまで、あと2日、、、。
ニックネーム たーぼー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

1人で歩いてみました。

毎日のスキップとの散歩道を一人で歩いてみました。
(先日も書いたようにスキップとマーボーはいないので。暇人と思いました?)

しばらく歩いているとローラースケート(インラインスケートって言うのかな)で散歩してる人を発見!
うおー!すごいじゃん!
私もやってみたいなあ。
スケボーより安全かもね。


skip 247a.jpg

そしてこれがいつも寄る市民体育館。
ここをターニングポイントにしてる人が多いみたい。私もここで多くの人、わんこと知り合いました。
skip 250a.jpg

そして体育館裏に公園がありそこでひとっ走りしてします。そして帰路につきます。
skip 258a.jpg

林の中を潜り抜ける最後の1本道では、散歩の終わりを感じてか何となく前に進まなくなります。
skip 262a.jpg
以上、30分ちょっとの散歩コース、歩いてみて分かった事は1人で歩いてもあまり面白くないという事(あたりまえか!)そして早くスキップと会いたいという事でした。



ニックネーム たーぼー at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

大袈裟って思う?

skip 025a.jpgskip 036a.jpg
今日は週末で時間があるのでコメント長めです(笑)最後までお付き合い下さい。たーぼーこと私は今年で35歳になります。両親、姉の4人家族で育ちました。小さいころからペットは飼ったことがありませんでした。両親の影響か、ペットは家が汚れるし臭くなるしお金が掛かるし死んだら可愛そうだし、、などなどの理由から。そんな私の考え方を変えたのが今のかみさんこと、まーぼーでした(あ、初婚なので今、じゃないか)。マーボーの家庭は昔からワンちゃんネコちゃんを飼っていて大のペット好き家族だったのです。8年前の結婚当初私たちはチャーを飼う事になりました。マーボーの妹の飼っていたアビシニャンと野良猫との間に生まれたのを引き取る事になったのです。私は最初不安でした。実際大変でした。上記の理由はもちろんの事、餌やお水の心配に始まり、病気や怪我をしたり、家出したり等々。でも、時が経つにつれかけがえのない存在となりました。そんな私でも今年の初めスキップを飼う時は心配でした。それは犬はネコより数倍世話が焼けると思っていたからです。実際数十倍大変でした(笑)。でも、、、でも!やっぱり、、、やっぱりなんです!しかもチャーよりも世話が掛かる分余計にカワイクテ、、。スキップがマーボーと一緒に真岡市に行ってしまって5日間が経ちました。来週末に私も行く予定ですが(チャーは留守番)もう我慢できないんです!早く会いたい、会って一緒に散歩行ったり、遊びたい!大袈裟って言うかも知れませんが寂しくて涙がちょちょ切れちゃいます。早く来週末来ないかなあ。
最後に写真の説明を。生後2ヶ月半のころ初めて外に出た時の写真です。

ニックネーム たーぼー at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

チャーについて2

skip 238a.jpg
最近のチャーは毎日寝てばかりいます。8歳を越えて既に老猫の域に入ったせいもあるのでしょうか?なにを見ても驚きません。が、唯一反応するものがあるのです。それは、、、ゴキブリです(笑)。奴を見つけると執拗にもてあそび最後は、、、。退治してくれるのは有難いのですが、手柄をほめて欲しいのか、仏さんをわざと我々に見せ付けるのです笑。時には口に咥えて来たり、時にはリビングの真ん中に置き去りにしたり、、、。おかげで自宅では生きたゴッキーは5,6年は見てません。見るのはすべて無残な仏様です笑。チャーよ、いつまでも必殺仕事人でいてくれ!
ニックネーム たーぼー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

しばらくスキップはいません、、、涙。でも、、、

skip 234.jpgskip 234a.jpg
今日から約2週間スキッフと奥さんは奥さんの実家(真岡市)に行ってしまいました。スキップがこんなに長くいないのは初めてなのでとても寂しいです(涙)。でも、、、、実はうちにはもう1匹、ニャンコがいるんです!8歳のメスで
名前はチャーと申します。スキップが来るずーっと前から、いたんです。
最近はすっかり脇役になってしまいましたが(笑)これを機にしばらくチャーの毎日をブログって生きますので宜しく!
ニックネーム たーぼー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

こんな事やってみました

skip 228a.jpg
散歩の途中でスケボーに乗って一緒にスキップと走ってみました。
これが結構楽しい!サーフィンの練習にもなるし、すれ違う人の驚いた感じが楽しくて一石二鳥って感じ。注!決して犬ぞりのようにスキップに引っ張らせてるわけではありません(笑)自分の力で滑ってますのでかわいそうなんて言わないでね(笑)
ニックネーム たーぼー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ドッグランよりいいとこみーっけ!

skip 204a.jpgskip 207a.jpg
本日2回目のドッグランに行ってきました。それなりにスキップも楽しそうなんですが他のワンちゃんにマウンティング等をするので私たちはその都度叱ったり引き離したりで、結構気を使っちゃうんですよねえ。
そしてなんとなくもやもやしたままドッグランを後にしました。
そしてマイホームへの帰路の途中に見つけてしまったんです。すっごーいナイスな場所を!河川敷で車も絶対来ない安全な場所なのでノーリードも余裕でOK!って感じ!奥さんと2人で興奮しちゃいました(笑)あ、スキップも興奮してたみたい。
ニックネーム たーぼー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

待ち人まだ来ず

skip 195a.jpg
散歩の途中でスーパーにて。うちの奥さんが買い物している間、たーぼーとスキップは外で待ちぼうけ。早く来ないかな、、、。
ニックネーム たーぼー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

そりゃあ生きてますから、、、

skip 193a.jpgskip 187a.jpg
散歩の時のスキップのうんこ姿、結構好きなんですよ。このおまぬけな姿がたまらないんですよね。そしてすっきりした後はいつも全力疾走。ちなみに連れてるのはうちの奥さん(初登場)です。
ニックネーム たーぼー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

スキップの庭大改造!

skip 176a.jpgskip 180a.jpgskip 179a.jpgskip 184a.jpgもともと芝生が生い茂っていたのですがスキップがやってきてから丸坊主になってしまい雨が降るとそりゃあもう大変な事になっていました(笑)。スキップ本人的にはとても楽しかったみたいですが我々にはちょいとしんどかったんです。散歩に行く時、胴輪をしようとすると洋服が泥だらけ、、、(涙)しつけの問題って話もありますが、、。
まあそんな事で玉砂利を敷いてみました。それだけではつまらないのでうちの奥さんが足跡風のオブジェも設置しました。2人とも結構気に入ってます。スキップは?というと土のところを探してねていました。笑


ニックネーム たーぼー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

誰か友達になって!

skip 151a.jpg

スキップは散歩の途中で出会うほとんどのワンちゃんに
反応し向かって行きます。ただただ遊んで欲しくて、、。
でも、殆どのワンちゃんは相手にしてくれません。
ワンちゃん同士にも相性があったり、年齢差、性別等でなかなかいい友達に出会えないのです(涙)。
今までワンちゃんを飼った経験がない私にとってそれはとても意外な事でした。ワンちゃんみな兄弟って思ってたので(笑)。

ニックネーム たーぼー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする