2005年08月31日

いい子になる秘訣

ちょっと前の写真ですが、
ちいっちゃく写ってる物体わかりますか?



skip2 020a.jpg




拡大すると、、、、こんな感じ、笑。





skip2 020b.jpg



すごく気持ちよさそう。

こうやっていっぱい遊んだ後のスキップはとても
素直になります。だから抱っこもこの通り、
「すきにしていいよ」状態。



skip2 026a.jpg


いい子になる秘訣は十分な運動であると
再認識させられました。

ニックネーム たーぼー at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

帰りたくないんだよー!

散歩の途中で寄る体育館の一角にわんこたちが
集まる場所があり、
スキップはとても楽しみにしています。
そしてバイバイの時は、
とても嫌がって水溜りだろうがなんだろうが
座り込みのストライキ。

スキップ、明日も逢えるんだから帰ろう、、ね!


skip2 036a.jpg
ニックネーム たーぼー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

猛獣、その名は、、、、

決して一人では近づかないで下さい。

skip 409a.jpg


もし掟を破り近づいてしまった時は、、、


skip 412a.jpg


がおおおー、ひええーー!






別のアングルから見てみると、、、




skip 416a.jpg

こんな感じ。




skip 415a.jpg


主演は、まだまだ役者修行中のスキップでした。
















ニックネーム たーぼー at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

取り合えず一段落。

今日、試験が終わりました。
実は私、国家資格取得のため日夜勉強しておりました。
その為ここのところ日記更新できませんでしたが、
これからはまた、ぼちぼちいきますので
応援宜しく!

※今日はこれから夜勤があるのでこの辺で失礼致します。
ニックネーム たーぼー at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

真夜中の記念撮影

スキップを抱いた写真が欲しくて
夜遅かったけど撮影に臨んだら、、、


skip2 009a.jpg

「おろしてー!」



とっても嫌がります、、、、


まーぼーが抱っこしても、、、


skip2 008a.jpg


「もうやだよー」って声が聞こえてきそう(笑)

注、まーぼーの左手は足をもってます。
 決してタマタマではありません!

やっと落ち着いた時、1枚パシャリ!


skip2 010a.jpg


スキップ、おつかれさま!

ニックネーム たーぼー at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

雪だるま?

アメリカンスパニエルコッカーの女の子、ベルちゃんです。
スキップより2ヶ月ちょっとお姉さんです。



skip2 019a.jpg


ひとたびスキップと遊び始めると、、、、


skip2 014a.jpg


そりゃあもう乗って乗られてすごいもんです。


そのうちさらにエスカレートして、、、


skip2 011a.jpg

もう、うちのカメラではとらえきれません(笑)!
そして、、、


skip2 017a.jpg

10分後、一旦休憩(約30秒)。

この間に他のわんこと出会わないと
第2ラウンドに突入!

とっても相性のいいベルちゃんの紹介でした!







ニックネーム たーぼー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

すみれ先生

スキップが散歩デビューの頃から
お世話になってるシェパードの女の子
すみれちゃんです。
はじめてあった時はちょっとびびりました私。


skip 118a.jpg


すみれちゃんは子犬と遊ぶのがとっても
上手なので「すみれ幼稚園」の「すみれ先生」と
呼ばれています。

skip2 002a.jpg


今日もたっぷり遊んでもらいました。


skip2 005a.jpg


いつもありがとう、すみれ先生!

ニックネーム たーぼー at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

あそんでえー

ドーベルマンの女の子、ピンちゃんです。

skip 407a.jpg

スキップは遊んで欲しくてたまりません。



でも、スキップがちょこまかちょこまか
動き回るのでピンちゃんは時折、「しつこーい!」

skip 408a.jpg
スキップ「ご、ごめんなちゃい、、、」




そんな2匹ですがピンちゃんママの教育もあって
最近はお互い鼻クンクンが出来るようになりました。

skip 459a.jpg

もっと一緒に遊べるようになれれば良いね、
スキップ、ピンちゃん!

ニックネーム たーぼー at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

新しい友達

すきっぷは今日、新しい友達と遊びました。
その名はよっしー(人間)。
たーぼーとよっしーとスキップは朝6時に集合して秘密の場所で大はしゃぎ。(特にスキップが)




skip 434a.jpg


初めてのフリスビーも、、、、、



skip 432a.jpg

ちゃんと持ってくるし。えらいぞ!すきっぷ。





よっしーとスキップが一緒に走ってる。
いいかんじだね!よっしー。

skip 443a.jpg




でも、たーぼーだって負けないよ!


それ!




skip 449a.jpg





ひととおり遊んだ後、よっしーの家にお呼ばれしました。
よっしーままにもたくさんかわいがってもらいました。
ありがとう、よっしーまま!
skip 455a.jpg
よっしーままに「なんかちょうだい!」の図。


skip 457a.jpg
「ばななげっと!」の図



我が家に帰ってきて
さすがに疲れたかなと、おもいきや、、、


skip 421a.jpg


自分の身を太陽光線から守ってくれるよしずを
バリバリ喰らう有様です(笑&涙)。






ニックネーム たーぼー at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

はじめての恐怖

今朝の散歩から帰ってきたらスキップがゲロった。
前にもあったけど今日は明らかに様子が違う。ごはんも食べないしずーっとゲロってる。散歩の時は普通だったのに。
しまいには胃液まで吐き出した、、、。

でも自分は仕事だし、まーぼーは所用があって家にいないし、、。
どうしよう、、、どうしよう、、、そうだ!まーぼーのおばさんに頼もう!。

(実は隣の市にまーぼーの叔母が住んでおりまして、何かと頼りになる人なんです。)

急なお願いにも係わらず快くスキップを病院に連れて行ってくれました。
おかげでスキップは無事回復しました。ありがとう叔母さん叔父さん!

skip 003a.jpg
(スキップが生まれたばかりの頃の叔父さん叔母さんとまーぼー)



今回の出来事は私にとって始めての事でありすごく怖かった。
このままスキップが死んじゃったらどうしよう、、、。仕事中も気が気じゃなかった、、。

ペットロスト症候群に間違いなくなると思った1日でした。

skip 404a.jpg
元気復活のスキップ!



ニックネーム たーぼー at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

あっちー、でもね、、、。

最近のスキップは夏バテ気味です。

skip 403a.jpg



でも常に何か面白い事(または友達?)を探してキョロキョロ。

skip 402a.jpg



時には身を乗り出して、、、。

skip 398a.jpg




そんなスキップも生後6ヶ月を過ぎました。
少しずつ大人に近づいているみたいです。

skip 397a.jpg


スキップよ、
いつまでも冒険心をわすれるな(笑)って思う今日この頃です。
ニックネーム たーぼー at 06:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

前略、草の上より

先週の日曜日また秘密の場所に行ってきました。

skip 354a.jpg

前回来た時より草が伸びてました。
ちょっと走りずらそうですが、、、


skip 374a.jpg

それでもスキップは元気に走り回ってました。

skip 365a.jpg

と、言う事でスキップは相変わらず元気です!
ニックネーム たーぼー at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする