2005年09月14日

さよなら BARKFREE!

スキップは普段は一切吼えません。
散歩の時に出会う人やわんこにもいつも
しっぽをぶるんぶるん振って、、、。

相手が思いっきり敵意むき出しで
吼えまくってもしっぽぶるんぶるん振って、、、。

そんなスキップですが唯一、朝起きた時吼えるんです。
寝る時だけ室内のゲージに入れてるんですが
「起きろー!早くここから出してくれー!」
って感じで。だんだん吼える時間が早くなってきて
最近は朝4時半には起こされる状態になっておりました。
ご近所の手前もあるので無視するわけにも
いかないんですよねえ、、。

いろいろ試行錯誤の結果、最後の秘密兵器として
通販で「BARKFREE」なるものを購入。
知らない方に簡単に説明するとわんこの無駄吠えに
センサーが反応し人間には聞こえない超音波をだし
わんこを黙らせるというシロモノ。

試して2週間経ち、、、、どうなったかというと



だめでした、、、


あーあ、もう何やってもだめだ、こりゃ。

昨日から室内で寝かせるのは諦めて
外で寝かせる事にしました。
そうしたら朝吼えなくなりました。
取り合えずほっとしましたが、冬の事を
考えると、、、今から心配です。



今日は長々と書いてしまった、、、、。
そこでここまで読んで頂いた皆様に先着1名さまに
プレゼント!
うちで2週間使用していたバークフリーを
あげちゃいます。
箱や説明書はありませんがちゃんと稼動しますよ(笑)
スキップには効果ありませんでしたがもしかしたら
あなたのわんこには効果があるかも!


skip2 154A.jpg

注!猫の置物は含みません!(笑)


ニックネーム たーぼー at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする