2006年04月16日

すきっぷたいすきっぷ 

本当は本日、叔母様ファミリーと潮干狩りに行く
予定でしたが天候不良のためキャンセル。
潮干狩り行った事ありますか?
はまぐり見つけた事ありますか?
結構面白いですよね。

あ、どうも、たーぼーです。

と、言う事で結局人生2度目の潮干狩りはせずに
地元(叔母さんち付近)でお散歩です。


散歩道の途中にある菜の花畑にて

skip10 015a.jpg


自分で言うのもなんですが、お花と一緒に
撮ると決まりますね(笑)




でもですね、実はですね、この撮影中の95%は
こんな感じでした・・・(笑)



skip10 009a.jpg

とにかく大好きです、植物が。特にお花が。
これってちょっと変ですか(笑)?

撮影が終了してもひたすら食ってます。
いい加減、ちょっと離れたところから
「すきっぷー!もう行くよー!!」
って言うと・・・・


skip10 033a.jpg

拡大すると

skip10 033aa.jpg

やっと顔を上げたところです(笑)



1時間弱でやっと折り返し地点の公園に到着。
そこでディスク練習をしました。
今回は、まーぼー&スキップチームです。
上手く、いったのでしょうか?





うまくいきました(笑)





2時間弱の休日スペシャルバージョンの散歩も終盤に
差し掛かったころ、向こうからジャックっぽいワンコが
やってきました。


skip10 005a.jpg


ジャックでした・・・(笑)





skip10 004a.jpg

お互い挨拶クンクンした後、身構えたと思ったら・・





skip10 037a.jpg


うおー!初対面でいきなり取っ組み合いかよー!!(笑)


でも、その取っ組み合いのおかげでワンコの名前を
知る事ができました。その時、飼い主さんが言ったのです。
「スキップ、お座り!」
あらら、同じ名前じゃないかああ!
でも冷静に考えれば、この名前、かなりベタですよね(笑)
日本人で言えば「山田 太郎」ってとこでしょうか。
妙に親近感が湧いてしばらくジャックトークに
花が咲いちゃいました。

休日の一片のご紹介でした。








skip10 016a.jpg


次回からは新企画が始まります。
それではまたウィークエンドに逢いましょう。










ニックネーム たーぼー at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする