2006年10月29日

西へ・・・南へ・・・・西へ・・・東へ。

ふぅー。よっぱらっちたあ。
だってバイク&ウェスタン屋のおやっさんが飲め飲めってつぐからさああ。


・・・あ、すいません。お見苦しいところを(笑)。


まず最初に今回の話をする前に3つ断らなきゃいけません。
@ 写真ありません。
A ワンコ出てきません。
B 前回の「次回予告」諸事情により。

ですので興味ない方、スルーしてください。
今回は100%自己満系なんで。

今回の2連休、マーボーとスキップがいないのでひしぶりに一人で
どっか行こうって考えてた、鉄馬と。

実はうちの近くに(歩いて3分くらいのとこに)バイク部品&ウェスタン用品専門店があるんです。その道じゃ結構有名で、特にウェスタン系が。
先日も藤木さんのウェスタンコメディドラマの衣装提供してたみたいです。ちなみにお店の名前は「遥館」って言います。HPもあるみたいです。

で話が逸れましたが休日初日の10時ごろそこに行って、おやっさんと話をすると・・・。
「おまえ、馬鹿か?何で今頃行くんだよ!しかも行き先決まってねえってのはどういう事だよ!」怒鳴られて(笑)。
「まあまあ、いいじゃないっすか、たまにはこういうのも。」
と、私。

結局、紆余曲折の末。第一目的地は清里に決定。おやっさん曰く
「清里に行くのに中央や関越つかっちゃ、なんねーぞ。
いいか地図見ろい」そう言うと新聞紙一枚くらいの地図を広げて
「いいか、ここが上尾だ。で、おめーが行こうとしてる清里はここってわけだ。どうだ?真西だろう?つまり中央や関越じゃぐるっと遠回りってわけだあ。しかも高速なんてつまんねーぞ。峠越えてけ、峠」。


そして3時間後、私は群馬と長野県との県境の「ぶどう峠」にいました。
あ、もちろん、そこにたどり着くまで峠又峠なんですけどね(笑)。
それにしても最近道の駅が増えましたね。
ま、ほとんどあるようなルート通ってませんけど(笑)

峠頂上でであったGT-Rの人と世間話を暫くしてると近くで
「フォーン!フォーーーーン」と大きい泣き声が。
声は段々近づいてくるし、、。狼?熊?怖い、早く行こうって感じで即効降りました。

それから3時間後、清里に到着。SKYDOGにて、美味しいご飯と美味しいコーヒーを飲んで、しばし人間ライフをエンジョイ。
ほんとはここで帰路に着くつもりだったが気分が乗ってきたので予定変更。「太平洋見に行こうツアー」はひとっちさんをはじめ居合わせた常連のお客さんにも引かれたが(笑)、最後は暖かく応援してくれた(と、思う。)

と、言う事で今度はひたすら南へ下る事になる。
途中、須玉を過ぎて国道52号線に入ったあたりから雨が降り始め
その後すぐ本降り。それでも夜12頃には何とか清水へ。

朝になり体力が少し戻ったところで「せっかくだから浜松で美味しいうなぎでも食ってくかなあ」そして再び西へ。

しかしさすがに浜松は遠かった(笑)御前崎の手前あたりで断念。

そして一路東方、帰路へ。


夜7時頃、前述のウェスタンの店に着く。着くなり、おやっさんが
「おつかれさん!まあ一杯飲んでけよ!あ、その前にそのバイクを家に置いて来な!」おやっさんのトークとお母さんの手料理で今回の旅の最高の締めくくりが出来ました。




という事で今、私、酔っ払ってます。
支離滅裂ですんません。
もう寝ます。おやすまなさい。


総走行距離650キロ。









ニックネーム たーぼー at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ご無沙汰しちゃってます、、。

はははっ、先日復活したはずなのに気がつけば
3週間も更新せず、、、、。
光陰矢のごとし、、、です。

という事で今回はドッグランです。


酬・゚17 061 A.jpg

ボストンテリアのハルちゃん(以下略称)です。
いつもスキップにボールを取られて挙句には
引き千切られちゃうんですけどね(笑)ごめんなさい。


今日は違います!
かなりの確率でハルはキャッチ!


酬・゚17 063 ABC.JPG

ボールを咥えてるこの写真だけで5分は笑ってられます、私。




そして・・・


酬・゚17 067 A.jpg

はるぱぱに魔法かけられてます、2匹とも。
ドッグランでは絶対、私の言う事聞かないくせに!






という事で今日はこの辺でおしまい。





次回予告、、、。


酬・゚17 072 A.jpg

詳細は次回にて!



ニックネーム たーぼー at 23:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする