2007年08月30日

なつやすみのおもいで

こんちは!
暑さが一段落すると、吉田拓郎の♪む〜ぎ〜わ〜らあ〜♪が
頭の中をぐるぐる回り、いつの間にか口ずさんでるたーぼーです。

あんなに嫌だった暑さなのに。。やっぱり四季がある日本って、
素敵です。




真岡の夏休みは・・・



2 014a.jpg



市営グラウンドで遊んだり、、




2 011.jpg



鬼怒川のやなで鮎を食べたり、、




2 017a.jpg




またグラウンドで遊んだり、、




2 022a.jpg



プール入ったり、、




2 023a.jpg



流しそうめん食べたり、、



2 029a.jpg



れんげちゃんもそうめん食ったり、、




2 021a.jpg



自宅に帰ったらばたんきゅうっ、のなつやすみでした。



2 002a.jpg



そういえばスキップは、今回、川遊びはしませんでした。



2 005a.jpg



みずかさが増していて流れが速かったせいかな?




















ニックネーム たーぼー at 17:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちちあちちって言っていた夏も終わりだね。
寂しいなぁ。。。
スキップ一家の夏休み、最高だったわね!!
流しそうめん、楽しそう♪
スキップはプールに飛び込まなかった?
ところで、タクローさん、体調悪そうだね。。。
Posted by ままま at 2007年09月03日 00:18
流しそうめん楽しそう〜〜♪♪
やったことないからあこがれるう〜〜〜
いいな、いいな〜〜
ワイワイにぎやかな夏休みになったんだね〜☆
Posted by toccy at 2007年09月10日 14:38
まくまま
夏の終わりはなんかさみしいんだよねえ。歳を重ねるごとに色んなことに驚かなくなったり感動しなくなってきてるんだけど、蝉から鈴虫の音色に変わるこの時期は、この歳になってもちょっぴり心の琴線に触れるんだよね。まくままの住んでる都会でも季節の移り変わりを感じれるものはありますか?夏休み最高?いえいえ、ぼくもまくままが見たあの夕日が見れるまで最高という言葉はとっておきます(笑)。スキ太郎はねえ、ほんとに興味ないみたいよ。まくならスーパーダイブかな?リアルタイム世代じゃないけど、僕の中のワンノブヒーローズなので心配だね。


トッキー母ちゃん

流しそうめんねえ、すごく楽しかった。はっきり一番前のめりで楽しんじゃいましたあ(笑)。義弟のヒデ君が流し係をやってくれたんだけどすぐ目の前で構えて流れてくる麺を全て取ってやる!って意気込みで(笑)。トッキー母ちゃんやった事ないの?おいらも何十年ぶりって感じだけど、かなり楽しいぞ、うん、これは結構病み付きだ!はっきりいってスキ太郎そっちのけで楽しんじゃいましたあ。トッキー母ちゃん家だってリバーサイドデイキャンプいいじゃないか!飯ごうでご飯なんて、雰囲気あるじゃないかあ。おいらも秋になったらやりたいなあ。


Posted by た at 2007年09月10日 23:16
こんにちは、ご無沙汰です!復活されてた事知りませんでした。
とっても大変だったんですね。でも、もうすっかりココロも身体も良くなったみたいで安心です。私も色々あったので『歳と共に人生山あり谷あり、色々起こってあたりまえ!』って最近思ってました。でも、今後のた〜ぼ〜さんの人生にとって意味のある"休養"になったみたいですね。本当に良かった。自分にチャレンジし続けられるように、自分らしさを大事に、私も生きて行きたいです!!!
私も応援しています、頑張って下さい。
追)スキップ元気そうですね♪
Posted by spankママ at 2007年09月22日 11:08
スパンキーママ

こっちこそ、ごぶさ!いやあ、ごめんごめん、なんか照れくさくって、復活なんてのを言うのが(笑)お陰様でね、だいぶ良くなったよ!ちょうどそっちに行った頃はやばくなりかけだったみたい(笑)。ん?スパンキーママも色々あったとな?そうかあ、チョット確認に伺います。人間ってつくづくないものねだりのアイウォンチュッ!だなあと思うよ。忙しい時は病気でもいいから休みたいと思うし、休養を取って暇になると生活の事が心配になるしね。まあ、今回の休養はおいらの休養ランキンでもトップかなあ。応援ありがとう!勇気付けられるよ。追伸スキ太郎は元気だよ、相変わらず、がり太郎だけど(笑)。追伸2、実はスパンキーママのライフスタイル、おいらちょっぴりうらやましんだあ。ほいじゃ。
Posted by たーぼーZ at 2007年09月22日 21:02