2006年06月04日

その後・・・

昨日よりは少しよくなってる様な気がしましたが

本日お医者さん行ってきました。

多分、捻挫じゃないかって事です。

注射打たれました。

2週間くらいは大人しくする様にとの事。

散歩もしばらくチョロチョロ程度にとの事。

今回の事を教訓に今後は充分、注意していこうと思います。




skip12 013a.jpg

ごめんね、スキップ、注意が足りなくて。




お詫びにちゅー。


skip12 011aa.JPG



それではまた。

seeyou!











ニックネーム たーぼー at 21:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ〜〜ん、たーぼー一休さん。
頭が青々してて可愛いわ〜♪

あらま、スキップの事が心配でカキコしてるのに、たーぼーの頭の方に目が行っちゃったわ。

スキップ、大したことがなくて良かったね!
ジャックは動きが激しいし、遊びながらセーブさせるって本当に難しいよね。
まっくすは足がちょっと特殊な子だから、多少気を使ってますわ。
と言っても、本犬が休む時には無理強いさせないって事くらいなんだけど。
後は、いつも体重を落とすようにって獣医さんには言われるけど、これが一番難しいんだわ。。。
Posted by ままま at 2006年06月05日 00:08
大事に至らなくって良かったですね!
犬種によって飼い主が気を付けなければいけない場所は違うけれど、
ジャックは、動きが激しいから特に前足要注意の犬って本に書いてありました。
どうぞお大事に!

★飼い主の反省の度合いが明確なので
きっとスキップ君も早く治るよ♪
お見事な「反省」恐れ入りました♪
Posted by lika-leo at 2006年06月05日 02:14
スキップくんしばらくおとなしく…なのね。
捻挫程度で良かったわ。
芝生とかって激しく走り回ると結構足を捻ったりするんだよねぇ〜。
ディーン時々お友達と走り回っていて急に後ろ足を上げて
ケンケン状態になることがあるの。
高いところから飛び降りるのも怖いわぁ〜。
猫じゃないんだからって感じよね、JRTって!
スキップくんおだいじに。
たーぼーパパに甘えるんだよ♪
Posted by パリちゃん at 2006年06月05日 09:01
沢山走ると、結構すべったりしているんだよね。。おちゃむもしょっちゅう転んでいるので注意してます。。骨折とかじゃなくて良かったよ。。治るまですこしガマンだけど、しっかり直してたーぼーと一緒にディスクがんばってね〜♪

たーぼーさん、『チーム坊主』にようこそ〜〜(笑)うちのお父ちゃんが喜んでま〜〜す☆
風邪引かないようにね〜〜☆
Posted by toccy at 2006年06月05日 12:27
良かったね、たいした事なくて。
芝生って良く見えないけど、結構凸凹とかがあって、知らずに走るとぐきっとなることがあるもんなあ。
ねんざなら息子とおなじだ。おとなしくしていれば治るでしょう。ほっ。
しかし、潔く反省したもんですなあ。夏仕様?のあたまですかい?
Posted by ばく at 2006年06月05日 19:58
スキップちゃんが捻挫をして…とコメントを頂いていたので、覗きに来たらあれまぁ〜たーぼーさんがスキンヘッドになってるーーーw(゚0゚*)w
びっくりびっくり!
スキップちゃん、元気そうで良かった。休養期間が終わって、早く良くなりますように。
Posted by ami at 2006年06月06日 14:55
スキップのケガ大きな事にならなくって良かったですね。しばらく安静なら、スキップとべ〜ったり、ま〜ったり過ごすのもいいですね♪(スキップは嫌かもしれないけど(笑))早く良くなるといいですね!
日曜日にスキップパパを見た時、一瞬誰だか分からなかった(笑)のですが、それはディスクへのやる気の表れですね(?)。またセミナーでお会いしましょ〜。
Posted by さくらママ at 2006年06月06日 20:24
大した事なくってホントに良かったですね。
先代spank★も駆け回り過ぎて
足首にある小さい爪(なんて言うのか知らないんだけど)折っちゃって血まみれ〜!!!!ってことありましたよ。
元気にいろんな所走ってると、思わぬ怪我をしちゃうんですよね。
スキップ〜お大事にね!

追)ま〜る〜こ〜め〜Good^ー^★
Posted by spankママ at 2006年06月07日 17:17
みなさんへ
 
ご心配おかけしました。
お蔭様で少しずつではありますが
わんぱくスキップに戻ってきました。
追伸、bbs始めました。よろしく。


まくまま

やだなあ、まくまま、からかわないでよ!
可愛いなんてガラじゃないよ(笑)
そっかあ、まくおもいろいろ大変なんだね。
スキップは逆に太れないみたいだよ。近所の人に
「ちゃんと食事あげてるの?」なんて言われちゃうんだよね(苦笑)。PS心配、ありがと。


リカレオママ

ありがとね。そっかあ、そう書いてあったんだあ。やっぱそうなんだね。今後、よく注意するね。
「反省」の様に見えるよね、普通、はははっ。
実は毎年やってる恒例行事なのだ!周りの驚いた顔が癖になる今日この頃(笑)


ぱりちゃん

今までおいらは芝生が一番安全だと思ってたよ。
そっかあ、ディーンもやるんだね。そういう時って
すぐ直るの?それに高いところから平気で飛び降りるよね。ほんとにこっちはびびりんちょだよ。
只今、スキップ超甘えまくりでーす!


トッキー母ちゃん

チームbouzに入れくれてサンキュ!
父ちゃん喜んでるの?それじゃ、この髪が伸びる前にツーショット写真撮らなきゃね!(笑)
そっかあ、おちゃむもよく転ぶんだあ。うめはないよね、転ぶ事は。


ぴっぷまま

心配かけちゃったね。ありがとね。
やっぱりピップもやっちゃった事あるの。ぴっぷも
やんちゃな冒険家だからいろいろありそうだね。
kidも捻挫?大丈夫?おっしゃるとおり「夏仕様」だよ。この仕事をするようになってからね。
今度は三日月ヘッドをupするね、お楽しみに(笑)


あみたん

ははは、驚いた?あみたんとはブログ上では
いちばん古いからなあ。
一番驚いたんじゃないかな?でもねこれ位で
驚いてもらっちゃ困るよ!三日月ヘッドを見てからだよ、驚くのは!(笑)


さくらまま

この前はどうもっす!おいらの顔を見た時のさくらままの驚きの表情が忘れられないっす(笑)
ほんとに楽しみにしてたんすよ。地元だし。
気合充分だっただけについ会場にいっちゃったんすよね、お馬鹿でしょ参加しないのに(笑)
次回参加の際は元気一杯で行きますんで宜しく願います!


スパンキーママ

ほんと、よかったよ、大事に至らなくて。
いやあ、たいむりーだなあ、実はスパンキーママが言ってる小さい爪だけどさあ、スキップも今、割れちゃってんだよね。気をつけなきゃね。
まるこめグッド?シェイパーがいいからねって
自分なんだけどさ(笑)
Posted by たーぼー at 2006年06月07日 21:29
遅くなってしまいましたが...

もうだいぶ良くなりましたか?
JRTは運動量がハンパじゃないから、気をつけていても何やらやらかしてしまうことがあるから...。
芝生はほんと、結構凸凹しているよね。 たまにこけることがあるもの。

お大事に〜。

PS。一休さんみたいだよー。もうだいぶ伸びてきたかな、髪の毛。
Posted by kitkat_jp at 2006年06月10日 23:30
きっかっちゃん

うん、だいぶ良くなったよ。
ありがとうね。
ボニーやミックもあるんだあ。
やっぱ、一休さんだよね。
自分の中ではパンクロッカーなんだけどなあ(笑)

Posted by たーぼー at 2006年06月11日 22:04