2005年08月10日

はじめての恐怖

今朝の散歩から帰ってきたらスキップがゲロった。
前にもあったけど今日は明らかに様子が違う。ごはんも食べないしずーっとゲロってる。散歩の時は普通だったのに。
しまいには胃液まで吐き出した、、、。

でも自分は仕事だし、まーぼーは所用があって家にいないし、、。
どうしよう、、、どうしよう、、、そうだ!まーぼーのおばさんに頼もう!。

(実は隣の市にまーぼーの叔母が住んでおりまして、何かと頼りになる人なんです。)

急なお願いにも係わらず快くスキップを病院に連れて行ってくれました。
おかげでスキップは無事回復しました。ありがとう叔母さん叔父さん!

skip 003a.jpg
(スキップが生まれたばかりの頃の叔父さん叔母さんとまーぼー)



今回の出来事は私にとって始めての事でありすごく怖かった。
このままスキップが死んじゃったらどうしよう、、、。仕事中も気が気じゃなかった、、。

ペットロスト症候群に間違いなくなると思った1日でした。

skip 404a.jpg
元気復活のスキップ!



ニックネーム たーぼー at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回復してよかったですね〜。原因はわかったのですか?うちのピップもたまに吐きますが、だいたいは庭で草を食べたせいみたいで、(胃もたれすると、食べるらしいのですが、良く食べている)けろっと治るので、いつもほったらかしですが・・・。

早く、完全に回復されることを祈っております。

もし、何かあったら、と考えると本当に怖いですよね。だって、家族の一員を通り越して、自分の一部みたいになってしまっていませんか?。

話は変わるのですが、父のなれないパソコンで作業していて間違って送信ボタンを押してしまったりして、変なメッセージを送ったり2回も同じようなメッセージをおくったりして、ごめんなさい。

おだいじに!

ぴっぷままより
Posted by n208hh at 2005年08月11日 00:09
元気になってよかったですヽ(゚∀゚ )ノ
原因は何だったのでしょう??
何か食べてしまったのかな?
空は、以前、リモコンを破壊して、食べました。。。
動物看護士の癖に何をやっているんだ??と院長にたくさんしかられました。
そりゃそうですよね。。。管理していなかった私が悪いんです。。。
誤飲で嘔吐しているんじゃないといいですけどね。
結構、それで、回復した子がいましたので、ちょっと心配です。。
でも、散歩から帰ってからなので、もしかしたら、ぴっぷままさんのおっしゃったとおり、草を食べてしまったのかもしれないですね。
早く、元気マンマンになってくださいねヽ(゚∀゚ )ノ
Posted by 湯あがり at 2005年08月11日 23:06
うめ吉おさむです。訪問ありがとうございました〜☆仲良くしてください。お気に入り登録させてください。具合よくなってよかったですね。いつもと違う様子の時ってすごく不安になりますよね。
Posted by toccy at 2005年08月12日 21:25
スキップちゃん、無事に回復して何よりでしたね。今は暑さもあると思うので、風通しの良いところでお昼寝させてあげてください♪
Posted by ami at 2005年08月13日 01:38
はじめてのそういう時って本当に慌てますよね〜!!うちの場合は、庭の土を大量に食べたせいで嘔吐物を見て発覚しましたよ〜ヾ(;´▽`A``
以来、泥は食べなくなりました(*^v^*)
Posted by hana at 2005年08月14日 09:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/41802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック