2005年10月10日

いざ、愛犬バトン!

kitkatさんより頂いたのが2週間前。
ずいぶん暖めてシマッタ、、、、。
それではいってよう!



■愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
☆つけたことはない○
☆つけたことがある 

※スキップは基本的にドライフードONLY。



■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
話しかけると首をかしげるところ。
(45度以上傾けるときもあり)
一生懸命理解しようとしているように見えちゃう。




■愛犬の特技(自慢♪)をいつくか
他のワンコに吼えられても一切吼えない事。
逆にしっぽをブンブン振ってる(笑)



■あなたが知っている犬の種類を5つ
ラブラドール
ドーベルマン
シェパード
アメリカンコッカースパニエル
バーニーズ
(散歩していて会ったことのある犬種を5つ)


■おやつをあげる派? あげない派? &その理由は?
あげてますね。お留守番の行き帰りに。
理由は「行き」は泣くから。「帰り」はご褒美で。
最近は「砂肝」に目がない。


■他の犬連れを見て嫌だなと思うこと
(夏限定ですが、、、)真昼間に散歩してる人を
見るとワンコがかわいそうになる。だってアスファルト暑いじゃん!


■愛犬のしつけで良かったと思うこと
「待て」が出来るようになったこと。
 道路を横断する時にやってます。


■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間
女の子を見つけるとすぐ交尾しようとする事。
      同じくすぐ大事な所をクンクンする事。
   スキップよ!俺ははずかしーぞ!(笑)       



■バトンを回したい愛犬家の5名は?

すでに皆さんのところに回ってるようなのでここで
ENDにさせて頂きまーす。



skipmovie 016A.jpg










































































ニックネーム たーぼー at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

少しずつ、少しずつ、、、。ね、スキップ!

全国、いや全世界のスキップファンの皆さん(笑)!
お待たせです。続「朝練」です。
ゴハンほしさに(笑)ディスクをちゃんと持って来るように
なりました。
空中キャッチはまだまだ、、、。
っていうか投げ手にも問題があるようですわ。











画像、かなり暗いですよね?早朝5時過ぎなので(笑)

注、うちでは「待て」がお座りの合図です。









ニックネーム たーぼー at 07:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

つまんないね、すきっぷ。

雨の日の散歩はあまり人やワンコに逢わないので
さみしいね。スキップの表情も心なしかさみしそう。



skip3 106a.jpg



最近カッパ買いました。
スキップの唯一の洋服でーす(笑)
ニックネーム たーぼー at 07:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

秋の夜長に出会った生涯忘れえぬ、、、。

ネットサーフィンをしていたら、あるサイトでこんなものを
見つけてしまった。


「犬の十戒」


皆さんご存知ですか?
知らない方のために、又自分のためにここであらためて
のせたいと思います。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は15年くらいです。
Any separation from you will be painful for me.
ほんの少しでもあなたと離れていることはつらいのです。
Remember that before you buy me.
私を家族に迎える前に、そのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being..
私を信頼してください。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間、叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。
You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。
I have only you.
でも、私にはあなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時々は私に話しかけてください。
Even if I don't understandyour words,
あなたの言うことはわからなくても、
I understand your voice when its speaking to me.
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll neverforget it.
あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth
私を叩く前に、思い出してください。
that could easily crush the bones of your hand
私には、あなたの手を簡単に噛み砕くことの出来る歯があるけれど、
but that I choose not to bite you.
私は決して噛まないようにしていることを。

8. Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
私のことを、言う事を聞かない、だとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、
ask yourself if something might be bothering me.
まず自分に問い掛けてみてください。
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long,
きちんと食事を与えましたか?太陽の下に長く放置しておきませんでしたか?
or my heart is getting old and weak.
もしかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません。

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old.
私が年老いても、ちゃんと面倒をみてください。
あなただっていつかは年をとっていくのです。

10. Go with me on difficult journeys.
私が旅立っていくときには、そばにいてください。
Never say,"I can't bear to watch it, or, "Let it happen in myabsence."
「見ているのは耐えられない」とか、「自分のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。
Everything is easier for me if you are there.
私は、あなたがそばにいてくれれば、どんなことでも安らかに受け入れられます。
Remember, I love you.
それから、忘れないでください。私があなたを愛していることを。

Author Unknown
作者不詳

日本語訳 : めぐ





わたくし、不覚にも涙してしまいました。
この感情をうまく説明する事はできません、、、、。
ただ言える事は、この言葉たちを忘れる事は
一生ないだろうと言う事です。


※「めぐ」さんへ
無断掲載をお許し下さい。 


skip3 101a.jpg

スキップ明日も一緒にあそぼうな!
(無性にスキップにあいたくなって。
寝ていたみたいでちょっと寝ぼけております笑
ごめんスキップ。)





ニックネーム たーぼー at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

えー!また?って言わないでね(笑)

だって帰ってくるの遅かったから(夜10時だよ!)
でも散歩は行ったよ。(根性でね)
だから今日はこの辺で、、、。
皆さんのところには明日遊びにいきますよ(たぶん)


skip2 032a.jpg


明日もいい日でありますように!




ニックネーム たーぼー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝練、、、前途多難(笑)

先日宣言したとおりディスク始めました。

ま、最初はこんなもんでしょ。












明日頑張ろうな、スキップ!
ニックネーム たーぼー at 00:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ムービー初挑戦!

最近いろんな方がブログで動画やってますよね。
ということで私もやってみました。



今朝の散歩の様子です。
スピード感あふれる映像を是非見てね!












いつも同じ場所で同じわんこに吼えられてるスキップでした。




ニックネーム たーぼー at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

重大発表!?

おはようございます(笑)


スキップも8ヶ月を過ぎ体つきも成犬のように
なって参りました。というか既にジャンボラッセルテリアの
領域に入ってますが、、、(笑)
気温もだいぶ下がってきて
かなり活動的になってきたスキップを見ていると
もっと運動させたい、と思うようになりました。



そこで、わたくし決めました!




「スキップをディスク犬にします!
  
そして、、、
いつか大会に出ます!」



とうとう言っちゃった、、、


と、言う事で挨拶代わりにこんな写真で
今日はお別れです。

skip3 100a.jpg









ニックネーム たーぼー at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

記事にすることじゃないよね、、、

とても眠いので今日はこの辺で。
おやすみなさい。


skip 392a.jpg

明日もいい日でありますように、、、、


ニックネーム たーぼー at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

スキップ、母ジャイ子と逢う。そして、、、

スキップの両親ってどんなわんこなのかなあ?

そんな興味から本日ブリーダーさん宅にて初対面。

(実はスキップを飼う事を決めた時、親に逢ってないんです。
これから飼われる方、逢う事をお勧め致します!)

お父さんとは逢えませんでした。(群馬県に住んでるんだって)

そして母ジャイ子と対面。
それにしてもジャイ子って、ブリーダーさんもうちょっと
可愛らしい名前付けてあげても、、、、。

skip3 011a.jpg

第一印象、ちっちゃい!そして茶色だあ!って事。
スキップの二周りくらい小さい、って言うか
標準のJRTだって事。(スキップは9.2キロだから、、、)
そうかスキップは色といい大きさといい父ちゃんに
似たのかあ、、、。こうなると父ちゃんにも逢いたいなあ。
まあ顔つきは何となく母に通じるものがあるような、、、。


ところで母ジャイ子は先月4匹のわんこを出産したらしく
今回ブリーダーさんが特別に見せてくれました。
(スキップの弟、妹たちという事になりますな)
皆さん1ヶ月弱のJRTを見た事がありますか?




skip3 024a.jpg

かわいいでしょ!
まーぼーは右から2番目の赤ちゃんに爆笑!
まるでカツラを被ってるみたいで、、、。


そしてスキップは、、、、

skip3 045a.jpg

「うまそうだな、、ジュルル、、」なんてね(笑)

こうしてあっという間に時間が経ち
又いつの日かくる事を約束してお別れしました、、、。




帰り道、せっかくだから近くの公園に寄って
遊んでいきました。
結構きれいな公園でスキップも大喜びでした!


skip3 048a.jpg

お花もすごくきれいで、



skip3 056asa.jpg

小川で水遊びも出来たし、、


skip3 059a.jpg

おまけに手入れの行き届いた綺麗な芝生に
うんちもしたし、、、、オーマイガ!

skip3 079a.jpg

最後にみんなで記念撮影!
(スキップをカメラ目線にしたくてマーボーが
フリスビーを投げたが投げ損なって
こんな感じになりました笑)


とっても楽しい1日でした!



















せっかくだからもう1発!自己満足の写真を!


skip3 088a.jpg


本当に楽しかったな!

皆さんもHave a nice holiday!























ニックネーム たーぼー at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

今日のお相手は、、、

ダルメシアンの女の子ビバちゃんです。

skip2 157a.jpg

そういえばスキップが仲良くなるのは
女の子ばっかりだなあ(笑)。
そういうものなの?
ニックネーム たーぼー at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

何の脈略もないけれど、、、

こんなスキップの顔、初めて!




skip2 088a.jpg



笑ってもらえたら幸いです!


それではまた明日。
ニックネーム たーぼー at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

さよなら BARKFREE!

スキップは普段は一切吼えません。
散歩の時に出会う人やわんこにもいつも
しっぽをぶるんぶるん振って、、、。

相手が思いっきり敵意むき出しで
吼えまくってもしっぽぶるんぶるん振って、、、。

そんなスキップですが唯一、朝起きた時吼えるんです。
寝る時だけ室内のゲージに入れてるんですが
「起きろー!早くここから出してくれー!」
って感じで。だんだん吼える時間が早くなってきて
最近は朝4時半には起こされる状態になっておりました。
ご近所の手前もあるので無視するわけにも
いかないんですよねえ、、。

いろいろ試行錯誤の結果、最後の秘密兵器として
通販で「BARKFREE」なるものを購入。
知らない方に簡単に説明するとわんこの無駄吠えに
センサーが反応し人間には聞こえない超音波をだし
わんこを黙らせるというシロモノ。

試して2週間経ち、、、、どうなったかというと



だめでした、、、


あーあ、もう何やってもだめだ、こりゃ。

昨日から室内で寝かせるのは諦めて
外で寝かせる事にしました。
そうしたら朝吼えなくなりました。
取り合えずほっとしましたが、冬の事を
考えると、、、今から心配です。



今日は長々と書いてしまった、、、、。
そこでここまで読んで頂いた皆様に先着1名さまに
プレゼント!
うちで2週間使用していたバークフリーを
あげちゃいます。
箱や説明書はありませんがちゃんと稼動しますよ(笑)
スキップには効果ありませんでしたがもしかしたら
あなたのわんこには効果があるかも!


skip2 154A.jpg

注!猫の置物は含みません!(笑)


ニックネーム たーぼー at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

散歩のニューアイテム!

昨日の予告どおり今日はニューアイテムを
ご紹介!

普段の朝夕散歩では私スケボー、マーボー歩きのスタイルが
確立しております。
当然スキップはエブリタイム猛ダッシュなのでマーボー一人置き去りに
なってしまうんですよね。気が付くとマーボーは
遥か遠くに、、、。(笑)

そこでニューアイテム、ゲーーット!


skip2 153a.jpg

そうです。見ての通りキックボードって奴です。

まーぼーもこの通り簡単に乗りこなしてます。
(でも実は結構足パンパンになるらしい、、。)


skip2 144a.jpg


これでみんなで散歩できそうです。


skip2 146a.jpg


でも二人+わんこの走ってる写真を皆さんに
お見せできないのがとても残念です。
俺も写りたいヨー!誰か写真撮ってえ!(笑)






ニックネーム たーぼー at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

お待たせ!

この週末はマーボーの実家に行ってました。
そっちでアップできればいいんだけど
ネット環境が整ってないので、、、。

まーぼーの妹たちと甥っ子姪っ子と一緒に遊んじゃいました。
井頭公園っていう結構おっきい公園で。
注、井の頭公園じゃないよ!

skip2 091a.jpg
みんなで風船遊び。
最終的にはもちろん、、、スキップが割っちゃった。




マーボーの実家の庭でノーリード。

skip2 127a.jpg

有希(妹)のガーデニング用手袋をアグアグ。


続いて、、、、



skip2 139a.jpg


たーぼーのスニーカーを持って逃走。
ボロボロになったかって?
当然!あっという間にヴィンテージ仕様に
なっちゃった(笑)


予告!明日は散歩のニューアイテムをご紹介!


ニックネーム たーぼー at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

番外編

昨日、久しぶりに波乗りに行ってきました。

(スキップとマーボーは
家でお留守番、ごめんね!今度は一緒にね)

とてもたのしかった。
なぜかというと初めて板の上に立てたから(祝)。
っていってもスープ(波が崩れてショワショワなやつ)だけどね。


ということで一緒に行った人紹介です!

skip2 060a.jpg
ニックネーム「番長」、お馬鹿な話をさせたらNO.1!
口癖は「cool」



skip2 061a.jpg
「すーちゃん」
スケボー、スノボーはめっちゃうまい。横のり系大好き人間。

skip2 063a.jpg
「隊長」「さとこちゃん」お休みのところすんません!
「隊長」は名前の通り、ちょーーーーうまーーーい!
ほとんどプロ級。外国のおっきな波もウェルカム状態の人。
「さとこちゃん」はこの日はじめて会った人。ですが
ボディボードやってて、やっぱり上手。


と、いうことで最後に集合写真。
みんなとっても楽しくていい人ばかりです。
私が波乗りできるのもみんなのおかげです。
感謝、感謝。


skip2 068a.jpg











ニックネーム たーぼー at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

プチ自慢

skip2 054b.jpg


車の後ろにステッカー貼ってる人って結構いますよね。
でも、わんこの名前入りって少ないですよね?
うちは名前入りでーす!えっへん!
ネットで作ってもらいました。

よりスキップに近づける為、マジックで上から黒模様を
入れようかどうか悩んでる昨今です(笑)
ニックネーム たーぼー at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

いい子になる秘訣

ちょっと前の写真ですが、
ちいっちゃく写ってる物体わかりますか?



skip2 020a.jpg




拡大すると、、、、こんな感じ、笑。





skip2 020b.jpg



すごく気持ちよさそう。

こうやっていっぱい遊んだ後のスキップはとても
素直になります。だから抱っこもこの通り、
「すきにしていいよ」状態。



skip2 026a.jpg


いい子になる秘訣は十分な運動であると
再認識させられました。

ニックネーム たーぼー at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

帰りたくないんだよー!

散歩の途中で寄る体育館の一角にわんこたちが
集まる場所があり、
スキップはとても楽しみにしています。
そしてバイバイの時は、
とても嫌がって水溜りだろうがなんだろうが
座り込みのストライキ。

スキップ、明日も逢えるんだから帰ろう、、ね!


skip2 036a.jpg
ニックネーム たーぼー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

猛獣、その名は、、、、

決して一人では近づかないで下さい。

skip 409a.jpg


もし掟を破り近づいてしまった時は、、、


skip 412a.jpg


がおおおー、ひええーー!






別のアングルから見てみると、、、




skip 416a.jpg

こんな感じ。




skip 415a.jpg


主演は、まだまだ役者修行中のスキップでした。
















ニックネーム たーぼー at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする